クランクシャフトオイルシールの交換をします。 別に痛んでいる風はありません。が、交換します。 oリングピックセットの右から2番目のをオイルシールの軸の隙間から差し込んで…、失敗。 次に左に出ているのを使いました。 フロントオイルシールは エンジン下部にある クランクプーリー中心側で、 リアオイルシール エンジンの後部だいたい 正反対側のシャフトにあります。 漏れやすいというか、解りやすく交換になる事が多いのがリア側です。 こんな感じで漏れてしまっては交換です。 オイルシール約500 クランクシールも交換し、 オイルポンプ側に薄~く 液体g/k を塗ります。 (オーリングの上部には塗らない) 小さなオーリングも交換して. MANABOON(マナブーン)です。最近の整備などなどご紹介! Contents1 デモカーオイル交換2 ER34車検整備3 S2000クランクオイルシール交換4 スポーツカー在庫一覧5 MANABOON店舗情報 デモカーオイル交換 … そこでこの洩れの元凶であるオイルシールの交換に入ります。 まずはブレーキシューとサイドブレーキワイヤーをバックプレートから取外します。 この時点である程度バックプレートをきれいにしておくと後々楽になります。 バックプレートを固定しているボルトを取り外しシャフトが抜ける エンジンの脱着を終えて、クランクシールを見てみることにする。フライホイールを外すので、フライホイールプライヤーが必要だ。安くて良さげなのプライヤーを買った。ユニバーサルホルダーという商品名だが、ホンダ系に使える。 ホンダのバイク以外なら迷わずやっといたほうが良い、クランクシール交換。 4サイクルと違って漏れるだけではなく、圧縮抜けを起こしてしまうんで一大事です。 何故「ホンダのバイク以外」になってるかといいますと、部品が出ないんだ・・・殆どの2ストスポーツバイクのクランクシール。 奈良県生駒市からご来店のダイハツ アトレーワゴン s230gのエンジンリアクランクシールよりオイル漏れの交換修理です。走行距離166900キロ。 先日にトルコン太郎による圧送式オートマオイル交換の相談 エンジンオイル漏れは、車が古くなってくると発生しやすいトラブル。その中でもエンジンのヘッドカバーは、形式を問わずエンジンオイル漏れが発生しやすいものです。エンジンオイル漏れの原因や対処法、実際のリペア模様をご紹介します。 クランクシールを交換. W様 ダイハツアトレー Goo-PITにてタイミングベルト交換をお問い合わせ頂きご入庫となりました。 部品はW様がご用意して持ち込みにての作業になります。 エンジンの前側に付いているベルトよプーリーなどを外してフロントカバーを外していきます。