郵便局 転居届 いつまで

郵便局への転居届っていつ提出するのがいいのか知ってますか?また、引っ越し先への転送の手続き方法と手続きに必要なものって何なのか、一緒に押さえておきましょう(*・∀・)ノ こんにちは!現役アウトドアガイドのAKです。今回は、郵便の転居届についての内容になります。引っ越し後は、郵便局に転居届を提出しないと、住所が変更したとみなされず、宛名不明で郵便物が届きません。勘違いしやすいのが、住民票は市役所の管理で、郵便 ・郵便局の転居届に必要なものは? ・郵便局の転居届の手続き方法は?インターネットでもできる? ・転居の期間はいつからいつまで? ・転居届の延長は何回でもできる?忘れた場合は郵便局のどこに届くの? ・転居届は土日でも手続きできる?
転居届を提出してから何日後から転送されますか? 転居届に記入した転送開始希望日から転送させていただきます。. お引越しの際には、お近くの郵便局の窓口に転居届を出しておくだけで、1年間、旧住所あての郵便物等を新住所に無料で転送します。 転送期間は、届出日から1年間です。1年を経過後も継続したい場合は、再度転居届を提出し、さらに1年間の期間延長の手続きを行う必要があります。期間延長は、何回までなどの制限がありませんので、基本的に何年でも延長できるものと思われます。 意外とややこしい、郵便局の転居届。 無料で一枚の紙やネットで登録を済ますことができますが、わからないことも多いですよね。 さらに詳しいq&aを作っておいたのでそちらも参照して頂ければ幸いです。 最寄りの郵便局に転居届を提出されてから登録までに3~7営業日を要します。転居される際には、お早めに転居届を提出してください。

郵便局の転送・転居サービスのまとめ. 転居・転送サービス サービス内容.