ニチハ パミール 国民生活センター

消費生活・消費者問題に関する事例や対処方法を紹介しています。 English| ... ・回収情報|相談事例・判例|通報/相談窓口・紛争解決|研修・資料・相談員資格|当センター について. 平日バックアップ相談(国民生活センター) 消費者ホットラインが話中でつながらない場合、国民生活センターの「平日バックアップ相談」もご利用いただけます。 電話番号:03-3446-1623 ※ おかけ間違いのないよう、番号をご確認のうえお電話ください。

ニチハはパミール本体と釘の不具合は因果関係がないとの見解を示しています。 あくまでも釘自体の問題としてとらえています。 参考サイト ラスパート釘(屋根材「パミール」付属品)に関するお詫びとお知らせ. 消費者生活センターは「屋根材の落下」を問題視しており、2012年にパミールはリコールされています。 消費者庁 リコールサイト ニチハ「屋根材付属釘」 屋根材の落下について、ニチハは釘のメッキ層に問題があるとの見解を示しています。

国民生活センターADRの実施状況と結果概要について(平成29年度第3回) 1.紛争解決委員会への申請等の状況(注1) ・申請件数は、制度がスタートした平成21年度106件、平成22年度137件、平成23年度150 件、平成24年度151件、平成25年度151件、平成26年度167件、平成27年度155件、平 成28年 …