z33後期&z34用 熱害対策用クラッチフルードオイルライン 税抜価格¥12,000 純正のままでは排気管の熱で配管内にエアが生じてクラッチの切れ不良が発生しやすくなるため、atsクラッチへ交換の際にオススメのパーツです。 日産 スカイラインのエンジン・ミッション・デフオイル、ブレーキ・クラッチフルード交換に関するくろぽこの整備手帳です。自動車情報は日本最大級の自動車sns「みんカラ」へ! ①+③+④= ¥186,225(マスター・オペレーティングassy交換の場合)(ブレーキホース、フルードは別) う~ん、高い!純正部品も高い、工賃も高い! もし、交換するなら、部品はエクセディ(nk05h)クラッチセット¥44,640 を買うかな! ブレーキフルードの時と同様ポンプを使用しフルードを引き出しました。 調べてみてわかったことですが、z34のクラッチフルード交換は私が行ったように真空引きで交換する方法で行った方が簡単なようです。 液が黄色から透明になるまで抜いたら作業終了。 油圧式クラッチの場合、2年に1回はクラッチフルード交換を行う必要があります。クラッチフルードは、時間とともに劣化し、劣化が進むとエアーが噛む可能性があります。エアーが噛むとクラッチが切れなくなるので必ず交換しましょう。
フェアレディZ33 クラッチフルードを交換する Z Maintenance 2019.11.22 フェアレディZ33 冷間時にハンチングするので柔らかいオイルに交換!改善しま… Z Maintenance 2018.10.14 Z33 サイドブレーキの引きしろを調整する Z Maintenance 2020.5.10 『クラッチが滑っている様なので点検して欲しい』今回はミッション車には付き物のクラッチ交換です。お車は日産フェアレディz・z33です。日産フェアレディz・z33の症状は、アクセルを踏んでも回転数だけ上がってスピードが出ないとの事です。