それと、お知らせを出していないところに、お知らせも兼ねた年賀状がくると、「どうして、変更のお知らせがこないの?」って思っちゃいます。変更が12月とか言うならまだしも11月の段階ですでに変更が終わっていて挨拶状も出しているなら余計です。 ビジネスマナーと基礎知識のサイト。「社名変更の挨拶状」のページ。ビジネス文書社名変更の挨拶状の書き方について挨拶文の文例・例文を紹介。社名変更通知とも言い取引先やお客様に社名が変わることをお知らせする書面。新社名を通知し挨拶をします。
社名変更挨拶状とは、社名が変更された際に取引先やお客様に変更したことをお知らせするご案内のことです。 社名変更は取引先にとって多くの作業をお願いすることになりますので、出来る限り早めに、遅くとも一ヶ月前にはお知らせするのがよいと思われます。 挨拶状印刷専門店-社名変更の挨拶状 印刷から、宛名印刷・封入 投函まで、文例200種以上、挨拶状 印刷 注文実績10万件以上の挨拶状ドットコムにお任せください。 「その他各種の変更のお知らせ・案内文・通知(ビジネス)」のテンプレート(書き方・例文・文例と様式・書式・フォーマットのひな形)の1つです(他4件あり)。本テンプレートは、会社が社名(商号)を変更・改称する際のお知らせ文・案内文・通知文の書き方の文例・例文です。