カブ スイングアーム 取り外し

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ベアリングの交換方法などの記事を一緒にすると、長くなりすぎる ので、 今回はスイングアームの取り外し方だけ まとめてみました。 という事で モノサスのスイングアームの取り外しは、相当めんどくさい作業 だろうな・・・ と思いつつ、 ベアリングの交換にチャレンジ してみました。. z1/z2 スイングアームを整備する~ブッシュの交換手順純正部品は販売終了していますがそれ以上に良い商品が販売されていますので、社外品に交換して作動性を向上させるのが今回の目的です。『pmc スイングアーム強化ベアリング・ブッシュセット』対

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簡単そうに見えて案外カブの足回りって入り組んでるのね。。。 とりあえず最初に苦労したトコ : マフラー外し。 キックはずしてからマフラーはずすんですが、、、→ネジ3本だけだったけど、スイングアームに留めているネジがメチャンコ固い。 カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換. カブのカスタムって、ノーマルスイングアームが多いですよね。 つまり、スイングアームのアルミ化って、それだけでカスタム感がグーーーっと上がります。 極太目の字断面ではないんですが、その分、ジェントルなカスタムがイイ感じです。 スイングアーム取り外し. スイングアームのブッシュを取り外しベアリング化にします。 取り外しには、少しコツが必要! 交換後、段差を越えてのボヨボヨ感が無くなり、コーナーでは、クイックに曲がる リヤサスの仕事がしっかり伝わり、今のyssだと物足りない感になりました(汗) モンキー・ゴリラのスイングアーム交換=難しいと思う初心者もいるでしょうが、難易度は決して高くありません。ビギナーでも簡単に作業できるはず。スイングアームの交換で、足下のクオリティーをアップさせてみましょう。 目的: 修理・故障・メンテナンス: 作業: diy: 難易度: ★: 作業時間: 3時間以内: 作業日 : 2017年08月06日. 取り付ける際に気付いたのですが、プレスカブのリアアクスルシャフトは14mmと極太でした。 後にも記載しますが、KEPSPEEDのスイングアームのリアアクスルシャフトは12mmで、アクスルシャフトを通す部分も12mmとなっており、14mmシャフトは使用できません。

他の整備手帳を見る . カブのカスタムって、ノーマルスイングアームが多いですよね。 つまり、スイングアームのアルミ化って、それだけでカスタム感がグーーーっと上がります。 極太目の字断面ではないんですが、その分、ジェントルなカスタムがイイ感じです。 スイングアームを取り外しマフラーを新しい物に付け替えました、マフラーをつけるにはステップバーも外さないといけなかったりとかなりの手間でした。 古いマフラーを見ていたら衝撃の事実が発覚しました・・・・・・・。 チャッピーのレストア作業の一部で、スイングアームのブッシュ交換を行います。圧入器で作業行うべき所なのですが、そのような高級な機械が無いため、あり合わせで乗り切ります。 カブのカスタムって、ノーマルスイングアームが多いですよね。 つまり、スイングアームのアルミ化って、それだけでカスタム感がグーーーっと上がります。 極太目の字断面ではないんですが、その分、ジェントルなカスタムがイイ感じです。

という事で モノサスのスイングアームの取り外しは、相当めんどくさい作業 だろうな・・・ と思いつつ、 ベアリングの交換にチャレンジ してみました。. ホンダ・リトルカブとの散歩日記 by littlecub55 プロフィールを見る. スイングアームピボットベアリング交換 いろんな部分がありますが、僕がVTR250で換えた部分は上記の3点です。 ベアリング類は10年くらい十分に持つような気がしますが、 使用環境によっては中のグリスが切れてしまう ので、違和感があれば早めの交換をオススメします。

その後完全にボルトを抜いてスイングアームを取り外します。 スイングアームの付根付近に樹脂製のチェーンスライダーが付いているので エンジンのACGカバーを外したほうがやり易いかもしれません。 無事にカブ70のスイングアームが外れました